名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 425 件 [ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 1 (1〜10)
−−−−終了−−−− 引用
  2004/9/20 (月) 22:34:04 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095686745
データが肥大化しすぎてしまったので、この板はコレにて終了とさせて頂きます。
データファイルが2000個に迫る勢いとなってきてしまい、管理に妙に手間がかかるんですよ。

この続編はhttp://www.garage-t.com/garataka/cgi-bin/bbs/bbs.cgiに作りましたので、
新規の発言等はそちらにお願いします。
アドレスは元々この板があったものと全く同じにしておいたので直リンクの方も安心かと。

この板も別に書き込み禁止に設定しているわけではないので、普通に書き込めちったりしますが・・・。

返信1 返信-1
 2007/3/2 (金) 01:54:30 - ちーかま - tetkyo021130.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp [222.159.222.130] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) - No.1095686745.1
過去ログと言うことでそのまま放置していたところ、
残念ながら業者の方の書き込みが見られるようになりました。

そのような経緯から誠に不本意ではございますが、
こちらの掲示板は書き込み出来ないように設定を変更させていただきました。

デビュー作 引用
  2004/9/20 (月) 04:33:42 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095607985
(添付1) 1095607985.1.jpg

能書きばかりたれていても埒が明かないので、本日撮影してきた写真でも掲載してみますな。

現像パラメータもいじってるし、使っているレンズは同じだし、
このサイズでは前のカメラと何が変わったんだかよく分かりませんね。

水戸では知らないオバさんに「商売なんですか?」とか思いっきり誤解されるし、
これからは前にも増して誤解されまくるんだろうなーと思ってみたり。
じゃ、今後はプロ写真家(自称)といった肩書きで行くとしますか。

サッカー場でデジカメを持ってきている人を見ていると、
相当な割合でパナのFZ系を目にするんだけど、そんなにイイんでしょうか!?
そんなにみんな持っていると、気になって仕方がなくなっちゃうので
そんなに見せつけないで欲しいと思った。

返信1 返信-1
 2004/9/20 (月) 01:22:42 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095607985.1
(添付1) 1095607985.1.1.1.1.jpg

芝生なのに、土が飛び散りまくるのがこのコートの凄いところですか。
深いし捲れやすいのでプレイしにくそうだねー。

返信2 返信-2
 2004/9/20 (月) 01:08:00 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095607985.2
(添付1) 1095607985.2.1.1.jpg

日向と日陰で二分されちゃうと、撮影が難しいので避けて欲しいところ。

返信3 返信-3
 2004/9/20 (月) 01:13:31 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095607985.3
(添付1) 1095607985.3.1.1.1.1.jpg

今日はいつもにも増して辛口の横断幕が目白押し。殺伐とした雰囲気。
グレーゾーンの表現が絶妙だったりして、コレはコレで結構楽しめます。

純粋に応援の意味の横断幕が1枚もないところが、きちんと統率が取れていて流石です。

あったけど 引用
  2004/9/20 (月) 00:41:26 - yu - p8b8823.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [210.139.136.35] - Cuam Ver0.050bx - No.1095607924
大分行きのフェリーありましたよ。でもね、、、

横須賀発 2325
大分着 翌2145

って丸1日かかっちまいますよ。
しかも金曜のみ運休で、試合が日曜だから使えない!!
すなおに車で行ったほうがよさそうです。

返信1 返信-1
 2004/9/20 (月) 00:41:20 - yu - p8b8823.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [210.139.136.35] - Cuam Ver0.050bx - No.1095607924.1
ちなみにここね。
http://www.shline.co.jp/

それから飛行機は前売り運賃で22800円。
福岡行きだとスカイマークで11000円てのがあります。これが一番いいかな?

返信2 返信-2
 2004/9/20 (月) 01:42:37 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095607924.2
全部海路が無理だったら途中まで行けば・・・とか調べてみたら、
こんなのが引っかかったんですけど如何でしょう?

http://www.osaka-ferry.net/
大阪南港発着のフェリーを使えば土曜日朝出発しても間に合いそうな予感。

とか思ってページを漁っていたらこんなプランまで。
クラブサポーター必見らしいです。はい。
http://www.kanki.co.jp/tour/2004t-jl-s.htm

往復利用では時間的に厳しくなるので、帰りは気合いの陸送オンリーか・・・。

いずれにせよ福岡までスカイマーク利用が一番手っ取り早そうですナ。

既に入荷? 引用
  2004/9/17 (金) 01:08:24 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095348640
いやー、物欲の秋ですねー。
気合い一発野郎の皆さん、元気に「ポチッとな」してますか!?
お前の場合春夏秋冬、物欲全開だろとか言われそうですが。
まぁ、生まれたその時から算数は大の苦手なので、
自分のお給料とお買い物するお値段の釣り合いがよく分からないんですよ。
4桁の足し算がギリギリできるくらいなので、6桁の計算が分かるわけもありません。(ぉぃ

それはさておき、ついに漢のリーサルウェポンことEOS 20Dの発売日が迫って参りました。
撮影が一番楽に行える季節だからこそ東奔西走、南船北馬していきたい!!

20D発表の数日後にヨドバシでポチッとなしてしまった私なわけで、
クリスマスに寝付けない糞ガキよろしくウキウキ気分ですなー。
糞ガキと異なるのは、インターネットお買い物履歴をチェックができるって事ぐらいですか。
う〜ん、よっぽど質が悪いっていうか、糞ガキよりも糞ですか。

> 2004-08-22 EOS 20D ボディ 1 発送準備中
> 発送準備中:商品をご用意できました。伝票の印刷や商品の梱包などの作業を行っています。

発送準備って言うのは、もうブツが入荷しているって事らしいですね。
発売日前にちゃんと確保できているというのは、腑に落ちない感じもするけどそんなもんなんでしょう。
もう確保できちゃってるんだったら、勿体ぶらないで明日にでも送って欲しいもんです。

返信1 返信-1
 2004/9/19 (日) 02:23:18 - 鬱身 - ntchba058042.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.145.84.42] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095348640.1
だめだー
車検費用に予算を持っていかれてしまいました。
当分は10Dでガンバルぞ。

ちなみにワーゲンの代車はズタポロのスターレット。
いくらなんでも酷いと。
カーナビのアンテナ付いてるくせに、オーディオが
全て外されてラジオすらなし。
型落ちのゴルフくらいまわしてちょ。

返信2 返信-2
 2004/9/20 (月) 00:15:25 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095348640.2
昨日朝一番に到着してくれたので、昨日から休む暇なく酷使しまくっています。
到着した瞬間に開封→あらかじめ充電しておいたバッテリーを装着して、
マニュアルをひととおり流し読みしたところでサッカー場に出陣してきました。
発売日の昼過ぎに実戦投入とは、バカさ加減を露呈しまくりですか。

いろいろと気付いた点などが出てきたので、私なりにレポートを。
間違った内容や、偏見がそこかしこに織り込まれているかと思うのでご注意下さい。
ダラダラ書いたらアホみたいに長くなっちまいました。すいません。

まずはコイツの癖を把握せねばというわけで、撮りまくってきた写真をジロジロ見てますよ。
いろいろなところで散々言われている事とは思うけど、
デフォルトのパラメータでは10Dと同じような雰囲気の写真が撮れますね。
パラメータをいじればKissと同じような見た目にもチューニング可。
CMOSの高密度化による影響が気になっていたけど、
むしろノイズが減っているのでびっくりですな。
ただ、シチュエーションによっては「これはどうなの?」という事もなきにしもあらずなので、
新バージョンDIGICによるノイズリダクションの恩恵が大きいのかもしれません。

まぁ、ピクセル等倍表示にして良いような気がするとか、
悪いような気がするとかって言うレベルなので、
私がシッタカかまして云々言うような話ではないかもしれません。

シャッター動作音はKissの「パコパコ」や10Dの「シャコンシャコン」と異なり、
「パチャコパチャコ」といった、結構耳障りな感じです。
10Dの音が心地良いなぁと思う私なので、気にくわないところです。
高速になったので仕方ないのかかもしれませんが。
動作ショックはちゃんと吸収できているし、
像が消える時間も短いので音を除けば良いユニットだと思います。

あと、フォーカシングスクリーンが新規採用のプレシジョン何とからしいですけど、
ザラツキ感が結構気になるものの、フォーカスの山は掴みやすくなっています。
ザラつくと言っても、被写体によるので普通に撮影していれば問題ないのかな。
サッカーを撮ったときに凶悪望遠レンズと組み合わせたら、
芝生が相当ザラついて見えたので少々焦りましたけど。

ペンタプリズムはアルミ蒸着なのか、像が青く見えますね。
これはたぶん10Dと大差ないかと思いますが、
Kissのミラー式な黄色い像に慣れてしまった私としては、少々違和感を。
これは慣れの問題なのでどうでもいいですか!?

今までKissを使用していて、AEやAFモードを自由に選べないというのが、
納得がいかなくていつもイライラしていた私ですけど、
自分の思うような設定で撮れるというのは快感ですね。(当たり前だけどさ)
連写機能や起動時間短縮も相まって、獲物を逃がす事が少なくなりました。
ただ、連写が非常に高速かつ大量に撮りまくれるので、
512MBのメモリがウソみたいに瞬間的になくなってしまいます。
大量の枚数からの選別作業も今までより時間がかかるようになりましたね。
そう言う意味では、人に対する負担が増えたか?

そんな感じで調子に乗って2日間怒濤のごとく撮りまくった結果、
カウンタが早くも2200枚に到達。
自分の中では今回のカメラは3年間使うつもりだけど、
それより先にシャッターがイカれそうですな。

返信4 返信-4
 2004/9/20 (月) 16:54:17 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095348640.4
そう言えば、ファインダー視野率の事について書き忘れましたな。
メーカー公称95%だったかと思うんだけど、Kissと何ら変わっていませんね。
ボディーが20万近くするのに95%はどうなの?と言われていますけど、
私は別に大した問題ではないと思うんですが。
その前にファインダー視野率100%の高級機を使い込んだ事がないので、
95%という世界に慣らされてしまっているってのも有りますかね。

デジカメなんだし、820万画素も有るんだから、
作品作りの時にトリミングすれば良いんじゃねぇかと。
なーんか、デジカメの世界ではノンレタッチが偉いような
見方をされている雰囲気が感じられるんですけど、
紙焼きの写真だってトリミングしたり焼き込んだりして作品作るんだから、
レタッチしてイカした画像が得られればそれで良いんじゃないかと。

某デジカメ雑誌とかで注釈にノンレタッチとか誇らしげに書かれている写真が、
レタッチの施しようのない完璧な仕上がりだったりすると、驚かされるのも事実だけどさ。

獲物をファインダーいっぱいに狙って撮ろうと思ったときに、
獲物が突然動いたりしてはみ出ちゃう事が有ったりしても、
ファインダー視野率が狭かったお陰で救われる事も多いし。

久々に更新 引用
  2004/9/13 (月) 02:35:46 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1095010040
スゲェ久々にHPの更新を行ってしまいましたよ。
前回の気合い台湾ツアーズの写真をアップした訳なんだけど、
大量に撮影してきた写真を1枚1枚厳選するのに途中で面倒になってしまったので、
こうなったら全部アップか!?とか思ったものの、
いざアルバムを生成してみると途方に暮れるほどの容量となってしまいました。
仕方ないのでサムネールを見ながらテキトーに300枚ほどチョイスしアップしたわけです。

本当は1枚ずつ見直して、トリミングしたりカラーバランスを整えたりしたかったところなんだけど、
そんな理由で、生データをリサイズしただけという男気溢れる仕様となっております。
リサイズしただけだと、俺様のショボい撮影技術が露呈しまくっているのでお恥ずかしいところですが・・・。
しかも今回はおまけとして撮影時のExifデータまで併記。
さらに自分の手の内を知らせてしまうようでお恥ずかしい限りですが。(汗)
http://www.garage-t.com/garataka/photo.htm

縦アングルと横アングルの写真で時系列となっていないんだけど、
これは撮影して帰ってきたホテルで縦に変換した日時が記録されてしまっていて、
その日時を元にアルバムが生成されているからです。
なので、撮った横のアングル写真に続いて同日撮った縦アングルが続いて、
その後に次の日の横アングルの写真といった順番になっています。

いやー、久々に更新したらなんだか疲れちゃったよ。

ついに来た 引用
  2004/9/12 (日) 05:38:25 - 多面手 - <メール送信> - pdd905c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.144.92] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1094935070
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040910/upj.htm

これは買うしかないだろ。

返信1 返信-1
 2004/9/12 (日) 12:02:03 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094935070.1
俺らの願いが通じたようだな。
コンプリートBOXを出して欲しいとは言っていたけど、
ホントに発売になるとは思っていなかったなー。
ベスト版が予想以上に売れ行きがよかったのかな。

12月17日発売ですかー。
2つ合わせて29,600円というとちょっと痛いけど、
これは発売に向けてAチーム貯金および、ナイトライダー貯金をして待つしかないだろ!!
それか何も考えずボーナスでサクッと大人買いですか!?
どっちにしろ買う事は決定だね。

二つ合わせてのお値段がちょうど3万円を切るくらいに設定されているのは、
やっぱり2つ同時に買うのを前提に同時リリースするからなんですか!?

台湾で海賊版が発売されれば、それを買うために台湾に行っても元が取れちゃうなー。
発売しているかどうか調べられればいいのにね。
Aチームとナイトライダーを買うためだけに、
台湾に行ったなんて理由がバレた日にはキチガイ扱いは必至ですか。

また台湾に行ってきました 引用
  2004/9/12 (日) 02:06:10 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094922266
(添付1) 1094922266.1.jpg

証拠写真1:まるばやし

返信1 返信-1
 2004/9/12 (日) 02:10:58 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094922266.1
(添付1) 1094922266.1.1.jpg

証拠写真2:タピオカ入りミルクティー

返信2 返信-2
 2004/9/12 (日) 02:34:59 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094922266.2
(添付1) 1094922266.2.1.1.jpg

証拠写真3:マンゴーフェスティバル開催中!!

・・・すいません、ちょっと強引すぎました。(笑)

日本のEasy WayのCIカラーが本家と違って緑色なのは、
水色に白文字だとまるであの店と同じになっちゃうからなんですかねー。
ちなみにオーストラリアのEasy Wayは本家と同じ水色だそうです。

返信3 返信-3
 2004/9/14 (火) 23:47:35 - 多面手 - <メール送信> - pd3a28a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.162.138] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1094922266.3
マンゴーはやっぱり「芒果」と書いてくれないとな。
で、よくよく見てみたら高雄の農協だかの協賛でやっているみたいだね。

ということは高雄の六合夜市で食べたあの芒果が食えるかも!とか考えたらちょっと食べてみたくなりましたよ。

返信4 返信-4
 2004/9/16 (木) 01:16:25 - ちーかま - 219-105-106-2.adachi.ne.jp [219.105.106.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094922266.4
高雄の農協=六合夜市の屋台のマンゴーですよ!!間違いない!!

でも、流石に生マンゴーが売っているわけでもないみたいなので、
あれと同じ味が味わえるというわけでもなさそうだよなー。
マンゴーシャーベットも悪くないけど、やっぱり生マンゴーを死ぬほど喰いたいのだ。

スタジオ 引用
  2004/9/11 (土) 07:37:08 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094851253
新製品のパンフレット用写真撮影を行って頂くべく、小川町にあるスタジオに行ってきました。
いつも撮ってばっかりなので、撮ってもらうものを準備するってのはなーんか違和感があるけど、
バリバリ現役のプロカメラマンと仕事が出来ると言うことで、仕事だというのにノリノリで行っちゃいましたよ。

撮影に使用していたのは4×5と言われる大判カメラ。
大型写真は全く知らないのでおそらくそういうやつだったと思います。
フィルムサイズが100mm×125mmもあるわけで、フィルムじゃなくてポジだろ?と突っ込みたくなります。

近所の写真屋さんのスタジオ撮影では、だいたい中判カメラを使ってると思うけど、
大判のフィルムの大きさや機材の大きさにはビックリさせられますね。
ポジフィルムが1枚300円以上するというのもすごい話。
大砲の砲台ですか?と聞きたくなるようなジッツォの巨大三脚の上に、
蛇腹が大迫力の大判カメラを据え付けた姿はまさに男のロマンですな。
俺の給料でそんなものを始めた日には確実に破産だろー。間違ってもはまらないようにしないと。

と、そんな感じでノリノリで撮影の様子を見ていたわけだけど、
撮影をして頂いたカメラマンの方は名前こそ知らないものの、そこそこ有名な方であるご様子。
スタジオ内に雑然と置かれてあるフィルムのなかに、このカット見たことあるなーってのが何枚かありました。
ブツ撮り(商品撮影)専門のブツ撮りカメラマンの方なのかと思いきや、
お話をしたところ、さとう珠緒などのポートレイトも撮影されているそうです。
(撮ったことのある人の名前を他にも何人か聞いたけど、その分野には疎いので忘れた(汗))
扱いの難しい大判カメラを簡単に扱う姿は流石プロだなぁと思いました。
あと露出時間を計るのにアナログのストップウォッチってのも渋い。(大判だと露出時間が異様に長いんだね)

でもさ、うちのようなジャンルの製品をそこまで気合い入れて撮影しなくていいような気もするけど。
試し撮りのポラが某有名カン入りスープのポラの隣に置かれたのを見て、
大して有名ではないのに、そんな大層な場所に置いて頂いてスミマセンねーとか思っちゃいました。

我が子のような製品がこうしてデビューしていく姿を見ていると、
開発者としては微笑ましい反面、不具合を出さないでくれよーと祈るような気持ちにもなったりします。

無性に 引用
  2004/9/10 (金) 02:56:50 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094750297
(添付1) 1094750297.1.jpg

PC98のフリーソフトであるSuper Depthがやりたくなっちゃったもんで、
探してみたらいきなり発見してしまい、深夜だというのにプレー開始!!
そして思い切りハマった結果こんな時間に。
フリーソフトでよくここまで作り込んでるよなぁと毎回感心しちゃいます。
Readme.doc(Wordのファイルぢゃないよ(笑))も実は結構笑えるし、いろいろと楽しめますな。

CPUは486DX4 75MHz(懐かしのODPだね)だというのにサクサク動きまくり。
処理の重さは全く比較にはならないけど、体感スピード的には今のマシンに匹敵するかも。
やっぱりDOSは快適だよねー。DOS使うとホッとするもん。

このパソコンと今のパソコンを比べると、
クロックスピードは40倍、メモリは96倍、HDD容量はなんと1200倍になったって言うのに、
むかしのパソコンをいじっていた頃のほうがワクワクしてたのは何でですかねー。
なーんか最近のパソコンってアレ・・・とか言っているとジジイこの上ないので以下自粛。

とにかく、限られたマシンパワーを絞り出したソフトって最近無いじゃないですか。
このプアなハードでどうやってこの動きを出してるんだ!?って思っちゃうようなヤツ。
最近のはアメリカ的なマシンパワーで何とかするってシケたソフトばっかり。
なんかこう、感激するほどの芸術的なソフトを見せて頂きたいもんです。

返信1 返信-1
 2004/9/11 (土) 14:09:20 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094750297.1
その後、こんなページを発見。

http://www.nmda.or.jp/enc/fsp/jis/list92.html

第1回フリーソフトウェア大賞だってさ。
涙ものの名作ソフトたちのオンパレードですな。
このソフトの作者さんたちって今はどんなソフト作ってるのかねー。
ひょっとしたら隠れた名作ソフトが生まれているのかも!?
探ってみますかねー。

我回来了 引用
  2004/9/9 (木) 01:26:07 - 多面手 - p6e8c97.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.140.151] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1094660612
つーわけで、無事に帰国しました。
なぜかANAの便に遅れが出ていたらしく14:15発だったのが、15:45発になってしまいましたよ。
エバーの14:45発はそのまま出ていたのに・・・・。
やっぱりコードシェア便ではなくきっちりエバーを利用しろということですかね。


さて、次回はいつ行きませうかね?

返信1 返信-1
 2004/9/9 (木) 01:39:05 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094660612.1
お疲れ様でした。無事に帰国できたようで何よりです。
税関で厳しく聞かれなかったかな?
ヒゲも伸び放題で、いかにも怪しい人でしょー。

じゃあ次回訪台は、再来週末あたり。1日休めば4連休だし。(汗)

なーんか、台湾熱はしばらく冷めそうもない、
というより熱ではなく不治の病になりつつあるような。
台湾はライフワークという事で、台湾+もう1カ国ずつ攻めるって事にしませんか?
とか言っていたらライフワークな国が何カ国も出来そうだけど。

・・・金も休みも足りないですなー。
これは周りになんと言われようと、毎年有給を消化しきるしか!?

返信2 返信-2
 2004/9/9 (木) 19:02:59 - 多面手 - <メール送信> - pddc938.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.201.56] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1094660612.2
早くも台湾の雑踏が懐かしい・・・・。

台湾がライフワーク、、、、確かにそうなるな。
一度は台湾で生活してみたいものだ。

返信3 返信-3
 2004/9/10 (金) 03:02:28 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094660612.3
そうだよ、雑踏だよ雑踏。
雑踏を求めて台湾に行ってると言っても過言ではないかも。

台湾から帰ってくると、なんてこの国は気合いが入ってないんだろーとかおもっちまいます。

そうだ、日立冷氣の看板を見て「気合い」じゃなくて「氣合い」がいいかもとか思いましたねー。
どうせだったら「合」も旧字体にして「氣會い」なんてのは如何でしょう?
辞書登録してないと、入力するのにも一苦労だ。(笑)

返信4 返信-4
 2004/9/10 (金) 09:46:47 - 多面手 - <メール送信> - p6e9cee.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.156.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1094660612.4
おいおいブラザー、會は会の旧字体だぜ。
だから「氣合い」でOKだ。

返信5 返信-5
 2004/9/10 (金) 22:14:54 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094660612.5
「かいしゃ」の「かい」に良く使われているから「かいしゃ」で変換すれば出てくるだろー
とか思って変換してみるものの候補に挙がらなかったので、
わざわざ漢和辞典まで引っ張り出して「会」の旧字体って項目でJISコード調べちゃいましたよ。
んー、非常に不毛な努力を重ねてしまったわけか。

つーか「かいしゃ」と入力して変換してる時点で気づけよ>俺。
思考回路がショート気味ですな。

返信6 返信-6
 2004/9/10 (金) 23:43:14 - 多面手 - <メール送信> - pae32d6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [210.174.50.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1094660612.6
そりゃあれだ、魯肉飯が食い足りないんだな。

もっと喰いまくれば繁体字なんざ楽勝さ。

返信7 返信-7
 2004/9/11 (土) 06:20:53 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094660612.7
そうかもなしれませんなー。
魯肉飯とか言われると、あの味が恋しくて仕方なくなるね。

中国や台湾の現地の料理は日本で食べる料理と違って香辛料を使いまくっているので、
そのにおいや味がしつこく感じてくるとかいう話を聞くけど、
魯肉飯の脂っぽさと八角の香りがたまらなく思っちゃうんですが。
日本に帰ってきて日本の料理を食べてどうも物足りない感じさえ。
ここまでくれば台湾永住も全く問題ないでしょー。

でも、高雄の町中で飲んだ杏仁乳の強烈でむせるほどの杏仁の濃度には参ったなぁ。
日本の杏仁豆腐で使われる量の10倍は入っているんじゃねぇかという勢い。
その後に食べたかき氷も同じような味がしていたところを見ると、
現地の方々はあの味を好んで食すんだろうね。

全425件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ]


最大1000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ