体力に限界はあるのかツアーの開催がジリジリと迫って参りました。
昨年の気合いツアーズではアメリカのグランドサークルと呼ばれる地域を
1周し(若干インチキ有り)、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、
レイクパウエル、フーバーダム、グランドキャニオンといったの景勝地を巡り、
ヘトヘトになりながらも何とかラスベガスに戻ってきました。
GPSによるログをマッピングすると以下のようになりますが、これでおよそ2000キロ。
馬鹿だ。
という教訓が生かされているかどうか、眉に唾を塗りまくりな感じですが、
昨年に引き続き今年も懲りずにアメリカを爆走する計画が完成!!
ばばーん!!!
・・・やれやれ。
縮尺が大きくなっているのが、教訓が生かされた結果か?>俺
サンフランシスコに降り立ち、寄り道を繰り返しながら砂漠の不夜城ラスベガスを目指します。
クライマックスはもちろん、地球上で2番目か3番目ぐらいの最高気温記録を持つ、
死の谷ことデスバレー越えが待っています。
Wikipedia先生によれば、
> 夏になると世界中の自動車会社が発表前の新型車の
> 耐久テストをするために来ることがある。
とのこと。私生活で品証試験をするつもりはないんですけどね。
まぁ、気合いツアーズの予定ほど当てにならないものはありませんから、
実際どこを巡ることが出来るかは、やってみてのお楽しみということで。
撮影すべき箇所が結構多く、撮影時間を確保しながらラスベガスに到達するためには、
6泊とも宿泊地を転々とする必要があるという試算になっていますが、
宿泊地のいくつかは超弩級のド田舎になる予定で、宿の予約が困難。
また、あるモーテルを予約しようと思い調べてみると・・・
YAHOO TRAVELさんにこんな素敵な書き込みを発見。
"There were dozens of bugs" (ムシが沢山いたんだけど)とか、
"This place is a complete dump!" (マジ、へっぽこな宿だぜ)とか、
しまいには"Don't waste your money here!!!!" (金をドブに捨てっちゃダメだ!!!!)
なーんて、素晴らしい評価を目にした日には、流石の気合いツアーズも
予約ボタンをポチッとナするのを躊躇わずにはいられませんでした。
どうなることやら・・・。
目前には暗雲が立ちこめている気がしてなりません。