昼間に乗るんだったらまだタイガーエアウェイズさんの誇る
凶悪高密度シートピッチ(通称:フルHDシート(嘘))でも我慢できるってモンですけど、
夜乗るにはシートピッチきつすぎですよ。悪夢にうなされ、非常に心地よい目覚めとなりました。
予想通りチャンギ国際空港バジェットターミナルに完璧にやらせた状態で到着。
バジェットターミナルからターミナル1、2までは無料シャトルバスが出ているんですが、
今回利用するユナイテッド航空さんは最近オープンしたターミナル3のため、
さらにスカイトレイン(三菱重工製新交通システム)で移動する必要があります。
しかし、スカイトレインの運転時間は5時からのため、止むなくターミナル2でビバーク中なのです。
流石24時間運営の巨大空港、照明が煌々と点り、
冷房も全開で快適にビバーク可能であることが分かりました。(ホントに快適か?>俺)
どんなに頭の悪いルーティングを設定しても大抵は同じ目論見の
日本人がいたりするんですが、今回ばかりは同じルーティングで帰ろうとしている日本人はゼロ。
しかし若い白人女性が一人だけ同じ目論見だと仰ってました。
女性ひとりでこのルーティングとは相当なヤリ手なんであろー。