大雪に瀋陽の空港はいつもにも増して活気溢れる感じになっており、
ドアクローズしてもしばらくプッシュバックの許可は出ず。
疲れていたためこの時点で就寝。
気付けば無事に離陸されたようで、エサのお時間になっていました。
その後は特にお楽しみもなく、飛行機は1時間ちょっとの遅れをもって成田に到着。
スタンプだらけのスタンプ帳と、怪しげな段ボールの包みに反応された税関さんから、
お約束の引っかけ問題を出題されましたが、そこは通関士(嘘)。
気合いツアーズ時のようにボディーチェックなどの揺すぶりを受けることなく帰国いたしました。
今回は営利目的のためか謎のボランティアタグではありませんでした。残念。
それからいつも通りクルマを運転して、会社経由で帰ってきた訳ですが、
中国の交通ルールが染みついてしまい、流れの良い車線にちょっとでも車間があいたら、
とりあえずアタマを突っ込みたい衝動に駆られたり、
無駄にご挨拶(警笛吹鳴)を差し上げたくなったりもしますが、そこは我慢。
我慢したつもりですが、いつもより所要時間が短かったよーな・・・。要注意。
いい加減疲れたので、会社に荷物を置いたついでに勢い余って、休暇届け提出。
しかし待てよ、年が明けてから数えるくらいしか会社に行って無いような。
一応サラリーマンらしいんですけどねぇ。どうなんでしょうか。
文字通り世界を股にかけてるというのでしょうか。
いや、もしかしてあれか、マイル王ってやつか。
いずれにしても無事に帰ってきたことですし、近々区営のジムにご招待しますよ。面白いよ〜。
ええ、もう世界中を股にかけて散々っぱらやられてきてますから、
だいぶ打たれ強くなったとも言えましょう。
例によって中国人と間違われるくらい中華料理を大量摂取したお陰で、
かなりだらしない感じの仕上がりになっていますから、落ち着いたら借りを返したいと。
海外に行っておなかを壊して体重減・・・というのは叶わぬ夢のようです。
ご無事?でなによりです。
誕生日は海外だったのかな? 優雅ですね?w
そーいや、誕生日だったんですよ!! ネタにするの忘れたー。ガッテム!!
ご察しの通り大変優雅に凍り付く異国の現地人御用達の食堂(ご予算@500円)で、
中国人様とコップの底でテーブルを叩きつつ(乾杯の意)、酒を酌み交わしてましたよ。(涙)