最近平穏無事な旅行ばかりで、飽き飽きだとお嘆きの皆様お待たせしました。
書き込みが途切れましたが、成田を出発後、ワシントンを経由して
何とかニューヨークに到着していますが、やりました、かなりやられております。
あまりに盛りだくさんなので、手短に時系列でお届けしましょう。
成田を出発時、何らかの事情で飛行機を降りなければならない方がいたようで、
出発が30分程度遅延。ワシントンでの乗り換え時間が間に合うか怪しい案配に。
↓
ワシントン入国審査大行列。
↓
30分程度待って、ようやく出国審査開始。
↓
だが、面倒な審査官に当たってしまい、しかも怪しいと見られたのか、かなりいざこざ。
ちょーーーーーーーーーーーー後味悪いながらも一応入国成功。がっぺムカつく。
↓
乗り継ぎ便、絶望的な時間。
↓
一応、ゲートまでダッシュ。ゲート遠すぎて汗だく。
↓
名前呼ばれてる。あと1分30秒で締め切るとか言ってる。
↓
何とかギリギリ乗り込む。
↓
ニューヨーク ラガーディア空港到着。
↓
俺の荷物が一向に出て来ない。あれあれ言っているうちに、コンベヤ停止。
↓
係のおじさんに言うと、まだワシントンにあるらしい。
明日にでもホテルに届けるから今日は帰れだって。
↓
DELAYED BAGGAGE REPORTと書かれた紙切れだけを渡され、
ニューヨークの町中に放り出される。
一体何の刑罰ですか?と問いたい。
もう心も体も空っぽですが、どうしてくれようか?
だいぶ盛り上がってますな!
荷物の遅延は初ですか?
出だしから全米が泣くくらいのやられっぷり。楽しすぎるー。
荷物の遅延イベントはさすがに初登場。喪失感はナカナカの物と言えましょう。