

これまで長い間良くしていただいていたペンションや民宿が奇しくも軒並み閉業となってしまい、定宿を失ってしまった喪失感が半端ない今日この頃ですが、代わりとなる施設を探す果てしなき旅が続いております。
最近注目しているのが南会津町エリア。これまでのあまり足を踏み入れたことのない土地ですが、この際なので幅広く探していこうということで。
写真は名前だけは聞いたことがあった会津高原たかつえスキー場へ初探索した際のもの。1月の2週目に行っていますが、雪もまだまだだろうと半ば諦めムードで行きましたが、予想を覆す良質のパウダースノーに恵まれ驚きました。偶然良かったのか、いつもこのくらいなのか、定点観測が必要そうですな。
高速を降りてからそれなりの雪道を長い距離走らなければならないのが玉に瑕ではありますが、行きにくい分混雑しにくいのかなという見立ても半分くらいは正解。半分はやけに若い&ライトな客層が多かったのが予想外でしたが、このスキー場は東武系列でもあるので、東武トラベルあたりがお得なパック商品を出してたりするんでしょうか?