気合い写真館更新

|

タオ島における毎年恒例のダイビング合宿から、はや1ヶ月が経過しようとしているところですが、鮮度の高いウチにと気合い写真館に追加を行いました。

体力に限界はあるのかツアー2024
第9回 タオ島沈没ジンベエ探索ダイブ編

DSC00428.jpg

今年は総じて水温が記録的に高かったので身体的には楽ちんだったのですが、一方で魚たちには暑すぎるらしく多くの魚群は水底に近い透明度の低いエリアに滞留しがちであったため、綺麗な群れの写真は少なめだったりします。なかなか上手い具合にはいかないモンですナ。

タオ島に限らずここ最近タイばかりに行きすぎている感も。実は他の国に行けないものか色々と調査はしているんですが、どうしても円安と航空運賃高に阻まれ、取れ高が保証されている信頼と実績のタイに落ち着くというパターンに陥りがちです。本当はもうちょっとマニアックな行き先や、欧州に近い方面にも興味はあるのですが経済的に企画が成立しないという感じに。記録的な円安が続くウチはタイおよび周辺国への探索が捗りそうな予感がします。



2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

トップページ