非?無?不?課税

|

IMG_9086r2.jpg

10円未満なら消費税ってゼロ円なんですよねってことを、意図せず自分が証明してしまったわけで。こんな端数の請求のためにわざわざ封書で請求書をお送りいただいてしまい大変恐縮です。

とはいえ請求書は請求書。8円のためにわざわざコンビニ行って支払っきましたけど、個人的にはこの支払いに関わる収納手数料がいくらかかっているのかが非常に気になるところです。

さらにどうでも良いことですが押印欄の名称が「日附印」と見慣れない古風な表現となっているんですね。今までも幾度となく目にしてきたでしょうに今まで気付かなかったとは、人間見えていそうで意外と見えていないモンですな。



2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

トップページ